DIY感覚で更新・運用を楽しもう!



Wixは誰にでも簡単にホームページが作れて更新が出来るから、難しいと言う声も結構頂きます。なので、はじめの構築だけ私どもWixProにご依頼を頂き、後はご自身で更新していくと言う方も多くいらっしゃいます。 その後に関しては、サイト内更新、ブログ更新などはクライアント様で行って頂くので、どうしてもはじめのデザインより崩れてしまったりレイアウトがおかしくなったり、フォントが統一してなかったり、チグハグになってしまうことも多々あります。

ですのでプライドの高いWebデザイナーにとっては正直泣きたくなる環境だと思いますw しかし、そうやって自身で更新することがとても重要なんです。

ホームページは構築して運用し始めて、育てていくものです。

ただ作っただけでは何の効果も期待できません。

まずは怖がらずにエディタ(作業画面)を色々といじってみましょう! デザインを壊したくないから触るのが怖い方は修正したいページを「複製」し、「非表示」にして色々といじってみても良いと思います。

Webの重要性をしっかりとわかっていらっしゃるクライアント様は本当によく更新されて、CVに繋げています。

ホームページはご自身のビジネスのWeb上の店舗なので、サイト内もブログも更新されていない状態はシャッターが閉まっているのと同じです。

まずはホームページの更新、運用をやらされているのではなく自分がカスタマイズして楽しむようにしてみて下さい!

東京・神奈川でのWix制作・使い方・SEO対策などでお困りの方はお問合わせフォームよりご連絡下さい。


カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

White Grow with Google logo.png

Please follow me!

  • Facebook-WixerDesign
  • Instagram-WixerDesign

Management by WixerDesign Inc.