Wixの最大の課題は「表示速度」


今回の記事は大前提として、現在Wixでたくさんの成果を上げられている方もいらっしゃいますがさらにWixが良いものになるように書かせて頂きます。

昨日、主に企画、ライティングの会社運営をされている友人とWixをはじめ、多くのCMSツールに関して意見交換をさせて頂きました。

その友人は日本語で言うと「せっかち」タイプだということで、Wixは表示速度がネックでお客様に進めにくい点をあげていました。

デザイン性、操作性はとても素晴らしいと評価も上々だったのですが...

確かにWordPressなどど比較すると若干のもたつきを感じることは事実。

アニメーションやスクロールもちょっと「?」と感じることもあると思います。

Wixははじめにすべてのページを読み込むタイプのシステムなので

その中に重いPNG画像や膨大な動画があれば必然的に遅くなってしまうということです。

作る側としてもそういう事を頭に入れつつ、制作をする必要があると言うことです。

では、あとはどうすればいいか?

Wixにこの表示速度の声をあげて下さい。 新しく機能リクエストのチケットを投稿してください!

チケット数で、すべてリクエストとしてカウントし、Wix本社に報告を入れているという事なのでこの「表示速度」の改善を望んでいらっしゃる方は機能リクエストで投稿をお願いします!

「読み込み速度」というキーワードをタイトルに入れて下記のURLからお願い致します。 https://support.wix.com/ja/contact

Wixが素晴らしいサービスだと思うから、あえてこの「課題」に対して

Wix側にも早急に対応してもらいたいと願っています。

そしてもっと多くの日本人にWixを使って頂ければと思います。

年末年始は原則お休みを頂く予定ではございますが、来年早々にオープン予定のクライアント様のWebサイトを準備中でございますので年末年始でもご相談、お問合わせは受け付けております。

東京・神奈川でのWix制作・使い方・SEO対策などでお困りの方はお問合わせフォームよりご連絡下さい。


カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

White Grow with Google logo.png

Please follow me!

  • Facebook-WixerDesign
  • Instagram-WixerDesign

Management by WixerDesign Inc.