top of page

Wix+α (機能編)


Coubic BASE Wix.com

以前、お話をしたWixにグラフィックデザインをプラスすることでホームページのデザイン面が飛躍的に向上します。見た目は大事ですからね^^

今回は機能面でプラスすることで良いツールをご紹介したいと思います。

まず■ Coubic(クービック) https://coubic.com/

こちらはクラウド型ネット予約システム & 顧客管理。

もちろんWixと同じで無料からでも使えるサービス。 Wixには「Wixブッキング」という予約システムがありますが、自身のビジネスで使いやすいほうを選ぶといいでしょう!

次に■ BASE(ベース) https://thebase.in/

こちらはネットショップの作成に特化したサービス。

決済方法に関して、クレジットカード・銀行振込・コンビニ・後払いの4つの決済が面倒な手続きなしで利用できるのがいいですね。

こちらもWixには「Wixストア」というネットショップ機能があります。 eコマーズプランへのアップグレード(年間契約で 1700円/月)が必要となります。

決済のバリエーションを考えるとBASEのほうがお客様にとっては嬉しいかもしれません。

どちらもWixだけで出来てしまうのですが、外部のサービスを使うことでより効率良くサイト運営をすることも出来ますので、一度考えてみてはいかがでしょうか?


Wixホームページ制作専門 WixerDesign/WixPro info@wixerdesign.com


カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

タグ

bottom of page