top of page

WixはSEOに弱い?part2


WixはSEOに弱い?!

以前も書かせて頂きました「WixはSEOに弱い説」w

今回はJWPPの協会員で熊本にある株式会社テンジン様がWixのSEOに関して上位表示できるかどうかデータを取りながら検証を行ったみたいなのでこちらでもシェアさせて頂きます。

今回の検証でやったことは「基本コンテンツSEO」のみとの事。 ブログを書いたり、情報の更新をしっかり行っただけらしいです。

結果は、こちらの「ブログ記事」を参照してみて下さい。 http://www.ecopage.jp/webcreate/seo_wix/

株式会社テンジン様のおっしゃるとおりWeb制作会社からしてみれば、Wixなんて「おもちゃ」なんですね。もちろんWix創業当時は「おもちゃ」だったと思います。

しかし、今そのおもちゃがWeb制作会社に脅威を与えていることは紛れもない事実なんですね。

なのでWeb制作会社は「WixはSEOに弱い」などと言って、自分たちのサービスを良く見せることに必死なわけです。

そんなことに必死になるより、自社のビジネスにWixを導入して売り上げを上げたほうがいいと思います。

--------------------------------------------------------------- 東京・神奈川でのWix制作・使い方・SEO対策などでお困りの方は

WixerDesignまで気軽にお問合わせください。

-------------------------------------------------------------------


カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

タグ

bottom of page