Wixアンバサダープログラム本格始動

Wixアンバサダープログラム本格始動



Wix.comの日本でのWixアンバサダープログラムが本格的に始動しました。

今回、Wix公式ブログで発表されましたのでこちらでも書かせて頂きたいと思います。 https://goo.gl/r00Rjb

今回の記事は名古屋、広島のアンバサダーの栗野氏のインタビューですが、同じ質問内容を自身のブログで紹介させて頂こうと思います。

Q1. 6月のイベントスケジュール

2017/06/12(月)19:00~20:30

コワーキングスペース&シェアオフィス"factoria"

東京都杉並区西荻北2−3−9 コメットビル6F

JR西荻窪駅から徒歩1分!

Q2. 東京のWix アンバサダー、平川亮二の紹介

インターネットアカデミーを卒業。 制作会社でWebデザイナーとして勤務しておりました。

しかし、自身でhtmlベースでホームページを作ってもお客様のほうで更新、運用が出来ないことが多々あり、お客様自身で気軽に更新できるサービスを探し、数々のCMSなどを利用してみたところ、Wixの操作性、デザイン性に魅力を感じ、お客様に提供するようになりました。

Wixに可能性を感じ、Wixに特化したホームページ制作”WixerDesign”を開始する。 Wixで制作を行う傍ら、Wix.comの公認WebデザイナーのWixProを取得。

そして、もっと日本にWixのサービスを広めたいという思いから活動していく中で、一般社団法人 日本Wix振興プロジェクト(JWPP)に合流。その後、JWPPの東京支部長として東京でのWix普及活動を開始する。

WixProという事もあり、今回Wix.comからWixアンバサダープログラムのお話をいただき、Wixアンバサダーの東京/首都圏エリアに任命されることになりました。

Q3 . アンバサダーとして実施したイベントの内容を教えてください。

ワークショップという形でWixの基本的な使い方はもちろんですが、Wixでホームページを作る前に必要最低限知っておくべきWebの基礎知識などを紹介し、初心者の方にも理解しやすいように 心がけています。前回はEC向けのイベントを開催しました。

来月以降はMeet Up等も開催していきたいと思っています。

Q4 .今後、どんなイベントを実施する予定ですか?

やはり、やってほしいイベントで多くのご意見を頂くのは「SEO」に関してですね。 SEOは一日にしてならずですが、まずは基本的なことがしっかりと理解することが重要かと思っています。

あとはWixアプリに特化したイベントもやってみたいと思っています。

Wixはフォトグラファー向けのサービスが充実していますので、関連したアプリなどを利用したイベントも今から企画しています。

Q5 .最後に、気に入っているWix 機能教えてください。 よく使う機能はストリップ機能ですね。

派手な機能ではありませんが、このストリップ機能を使うことで後々のサイト管理がとても楽になると考えています。

Wixはクラウド上のサービスのため、日々良いものにバージョンアップをしています。

知らない間にこんな新機能が!見たいな事が結構あります、最近ではhttps(SSL認証)やAMP機能などいち早く導入していますのでとても助かっています。

日本版のADI(人工デザイン知能)が公開されたら、日本でのWeb制作や働き方も大きく変わるんではないかと思っています。

カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

White Grow with Google logo.png

Please follow me!

  • Facebook-WixerDesign
  • Instagram-WixerDesign

Management by WixerDesign Inc.