知っていましたか?旧ブログ記事が移行可能に!

現在、Wixのブログは旧ブログと新ブログの2つが存在してしています。

旧ブログをご利用の方は、「新ブログへ記事の移行が出来たら...」と思ったことはありませんか?

私もそのうちの一人でしたが、仲間の一人から出来るようになっていると聞き、自身のブログも旧ブログから新ブログへの記事の移行を無事に終えることが出来ました。


流れをざっくりと書かせていただきますので、参考にして頂ければと思います。


①まず旧ブログをご利用の方はエディタに新ブログを追加して下さい。


②追加すると新着情報として「旧ブログからの移行」というのがでてきます。

「今すぐスタート」をクリックします。

③【ステップで記事を移行】

「記事をコピー」をクリック。


④【コピー中→コピー完了】

「続行」をクリック。

⑤【移行完了】

「記事をコピー」に緑のチェックが入ります。

「更新して公開」をクリック。

⑥【URLを更新】

「更新して公開」をクリック。

※注意事項として、URLの更新は取り消しできません。

⑦【完了しました】 「完了」をクリック。 この時点でサイトには旧ブログと新ブログが同じ記事で混在しています。

⑧【移行完了!】

「旧ブログを削除する」と「新ブログに記事を投稿する」と2つの項目がありますが、英語のサポートページに飛びますw 移行完了後の作用としては、旧ブログを非表示、または削除して新ブログのみ表示する設定にしておいてください。


#WiX新機能とサービス

カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

White Grow with Google logo.png

Please follow me!

  • Facebook-WixerDesign
  • Instagram-WixerDesign

Management by WixerDesign Inc.