【6月】Wix新機能・アップデート情報

お待たせしました!6月のWixのアップデートや新機能の情報をまとめてシェアさせて頂きます。

尚、こちらの情報は、Facebook非公開グループ(Wix公認 東京Wixユーザーコミュニティ)で先行に配信した内容になります。


https://www.facebook.com/groups/wixtokyo/



2020/06/03

ブログパーツがアップデート
【ブログパーツがアップデート】

Wixブログのブログパーツに「カテゴリーメニュー」「アーカイブ」が追加されました。

旧ブログにもあった機能ですね^^

個人的に復活して欲しかった機能です。

実装してみたので参考になればと思います。

記事の右側にあるカテゴリーメニューとアーカイブになります。

https://www.wixerdesign.com/post/info_20200601


2020/06/12

アクセス解析がより詳細に!
【アクセス解析のレポート】


以前から、Wixにもアクセス解析はありますが、「レポート」という機能が搭載されたようです。

Googleアナリティクスは、より詳細なデータを確認することが出来ますが、慣れていないとどこを見て何を分析したらいいのかわからないですよね... Wixのアクセス解析は、シンプルな仕様なのでとてもわかりやすいです。

現在、レポート機能は英語ですが、すぐにローカライズされると思いますので期待したいところです^^

過去30日に閲覧されたところを日本地図で確認すると、全国から見られているのがわかりますね。

※添付画像は、わかりやすいようにGoogle翻訳にしてあります。




2020/06/16

ストリップにスクロールエフェクトボタンが追加
【ストリップにスクロールエフェクトボタンが追加】

ストリップのエフェクト機能がわかりやすくなりました。

元々スクロールエフェクトは「パララックス」「リヴィール」「ズームイン」「フェードイン」はありましたが、スクロールエフェクトボタンが追加されました。

①ストリップをクリック。

②スクロールエフェクトボタンをクリック。

③好きなエフェクトを選択

ストリップを活用する自分としては有難いアップデートです。




2020/06/23

整理整頓
【パーツがより分かりやすくなりました】

エディタの追加ボタン内にあるパーツが機能ごとにまとめられました。

最近は私はSVGファイルをよく利用するのでベクターアートを頻繁に利用するのですが、ベクターアートがない...

「装飾」と言うカテゴリーに分類されていました^^

普段あるものがなくなってると焦りますよね...

その他のパーツもサブタイトル内で分類されていますので、慌てずゆっくり探してみてください。




今回のアップデート、新機能情報はいかがでしたでしょうか? Wixはユーザーの使いやすいように、日々アップデートを繰り返しております。 皆さんのビジネスにお役立ていただければと思います。 次回は7月分の最新機能、アップデート情報を配信しますので、楽しみにして頂ければと思います。 また、こちらの情報は、Facebook非公開グループ(Wix公認 東京Wixユーザーコミュニティ)で先行に配信した情報になります、早めに情報をお知りになりたい方は下記のコミュニティまで申請を頂ければと思います。

Wix公認 東京Wixユーザーコミュニティ

https://www.facebook.com/groups/wixtokyo/

カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

White Grow with Google logo.png

Please follow me!

  • Facebook-WixerDesign
  • Instagram-WixerDesign

Management by WixerDesign Inc.