【見やすいサイトと見づらいサイト】


WixProの平川です。

仕事柄多くのホームページやブログを見ていますが、見やすいサイトと見づらいサイトはどこが違うのでしょうか?

個人制作に多く見られる見づらくなってしまう点を書き出してみました。

〈一般のホームページに多い例〉 ・リンクバナーや広告がやたら多い。

・自サイトのサービス以外の内容が混在している。

・カテゴリーが多すぎる。

・テキストが小さかったり、行間が狭い。

・色使いに統一性がない。

・解像度の悪い画像を使用している。

〈Wixに関して多い例〉 ・アニメーションを多様に利用している。

・画像背景や動画背景にまったく関連性がないものを利用。

・タイトルも本文も文字が大きくメリハリがないので内容が伝わりにくい。

見づらい点を挙げてみましたがいかがでしょうか?

これらを改善するだけで変わってくると思いますよ。

個人的な意見になりますがアメ〇ロって見づらいなと感じます。 その逆にLINEブログはとてもシンプルな構成で見やすいです。

余白なども上手く使い「Simple is Best」で見やすいサイトを心がけましょう^^



Wixホームページ制作専門

WixerDesign/WixPro

info@wixerdesign.com


#Wix #デザイン

カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

White Grow with Google logo.png

Please follow me!

  • Facebook-WixerDesign
  • Instagram-WixerDesign

Management by WixerDesign Inc.