top of page

住友商事様とのインタビュー記事が公開されました

弊社クライアントである住友商事株式会社様が運営している会員制オープンイノベーションラボ「MIRAI LAB PALETTE」のウェブサイトをこの度Wixでリニューアルをさせていただきました。 


Wixといえば、個人や中小企業が利用するイメージでしたが、大企業がどのように活用しているのかなど、PALETTEを統括する村木祐介氏とPALETTEを運営する鎌北雛乃氏(コミュニティ マネージャー)と制作に携わった弊社代表の平川がITmediaエンタープライズでのインタビュー記事が公開になりました。


MIRAI LAB PALETTE
MIRAI LAB PALETTE

今回のリニューアルに際して、村木氏や鎌北氏からは、旧サイトのデザインを踏襲してほしいと言うことから、前制作会社に了解を得たうえで可能な限りWixで再現をすることとなりました。


旧サイトにはなかった機能を実装することでクライアントがやりたかったこと、抱えていた悩みなどWixで解決することができました。


何より、自分たちでリアルタイムに更新作業ができると言うのが何よりのメリットです。しかも会員制オープンイノベーションラボと言うこともあり、毎月のイベントの数が半端ないのですが、それも「Wixイベント」と言うアプリを導入することで、自分たちでイベント管理も行っています。

 


そして大企業が最も重要視することは「セキュリティ」ではないでしょうか?

Wixは24時間365日マルウェアやDDoS攻撃を監視しており、やりとりされるデータは暗号化されるためユーザーが独自にセキュリティ対策を講じる必要はない。バグバウンティープログラム(バグの発見に報奨金を支払う仕組み)も設けており、ホワイトハッカーの支援も受けているので、セキュリティに関しては万全の対策を行っているので安心して利用してほしいと思います。



詳細は下記のリンクからご覧いただけます。 住友商事様の活用事例などを含めて、多くのことをご提案できますので、気になった方はまずはご相談ください。



【ITmediaエンタープライズ】2023年09月05日

住友商事のイノベーションラボはWeb運用をどう効率化した?




Comments


カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

タグ

bottom of page