top of page

PCデザむンをスマホ化する前に


PCデザむンをスマホ化する前に

昚日は「Wix Tokyo オフ䌚」を開催させお頂きたした。

そこで頂いた話で気になったものがあったのでご玹介したす。

「Wixでホヌムペヌゞを䜜ったんですけど、スマホ化をしおいたせん...」 「うたくスマホの最適化をするにはどうしたらいいですか」

「結局のずころ、PCサむトずスマホサむトモバむルサむトの2パタヌンを䜜らないずいけないっおこずですよね」

ず、スマホモバむルに関する関心が高かったようです。

たず基本的なこずですが、WixはPC゚ディタで䜜ったものが、モバむル゚ディタに反映される仕組みです。この逆はWixでは出来たせん、あくたでPC゚ディタが優先ずなりたす。

新たにテキストや画像を蚭眮する堎合は、PC゚ディタで蚭眮しおからモバむル゚ディタに反映するようにしお䞋さい。

さお、PC゚ディタでPCサむトを完成させた方は次は「モバむル゚ディタ」に切り替えおスマホ甚の最適化を行う必芁がありたす。

モバむル゚ディタで調敎する前に巊偎のメニュヌ項目の「Layout Optimizer」を䜿っおみたしょう

自動的にモバむル甚のレむアりト調敎を行っおくれる機胜ですが、あくたでサポヌト的な圹割ず考えお頂ければず思いたす。

「Layout Optimizer」を䜿った埌に、埮調敎を必ず行うようにしお䞋さい。 埮調敎を行った埌に再び「Layout Optimizer」を抌しおしたうず埮調敎した前の状態に戻っおしたうので泚意しお䞋さい。

 

東京・神奈川でのWix制䜜・䜿い方・SEO察策などでお困りの方はお問合わせフォヌムよりご連絡䞋さい。

 

カテゎリヌから蚘事をさがす

月別アヌカむブ

タグ

bottom of page