top of page

エキテンとのコラボセミナーを開催しました!

昨年から進めていました、国内最大級の口コミランキングのポータルサイトを運営している株式会社デザインワン・ジャパン様とWix東京アンバサダー共催での、店舗経営者に対してのコラボセミナーを開催しました。

今回は、2/5の横浜から始まり2/6に千葉、2/13に東京、2/14は最終日の大宮でのキャラバンで回ってきました。

初日の横浜は店舗経営者以外にもWixでホームページ制作をされている方が2名参加頂き、Wix SEO WizやWixADI(人工知能)に関心があったようです、また他の方からはGoogleマイビジネスに関しての質問を受けWixとGoogleマイビジネスに関してお話をさせて頂きました。

2日目は千葉県柏市でのコワーキングスペースで開催。当日はあいにくの雨でしたが出席率も高く、多くの方に参加頂きました。

横浜で質問を頂いた、「これからWixでホームページを作り人にとってWixADI(人工知能)で作ったほうがいいのか?Wixエディタで作ったほうがいいのか?どちらを選べばいいのかわからない」という質問を受け、二つのプロダクトのメリット、デメリットを資料に追加してご紹介しました。

そして、3回目の開催はエキテンを運営している株式会社デザインワン・ジャパン様の新宿本社セミナールームでの開催。

さすにお洒落なセミナールームでテンションも上がります!仕切りの向こうでは多くの社員さんたちが業務をされていて、社員のお一人も「私!Wix使ってますよー🎵」と嬉しい言葉を頂きました!そして、このセミナーではGoogleマイビジネスもセミナー内容に追加して、お伝えする内容もバージョンアップしていきます!

そして、最終日の大宮。

群馬から仲間の一人である増田さんの参加や遠くは宇都宮からも参加してくださった方もいて驚きました。本当にありがとうございます!


Wixを使っているけど、誰に聞いたらいいのかわからない…Wixのサポートへの連絡の仕方がわからない…今回のキャラバンセミナーではそういった言葉も多く頂きました。


FacebookにはWixユーザー同士の交流を目的としたWix Ambassador 東京/首都圏という非公開グループがあるので、是非活用してほしいと思います。

https://www.facebook.com/groups/wixtokyo


大宮は2/14と言うこともあり、参加してくださった方にチョコレートを頂きました✨


本当に色々と有難い気持ちでいっぱいです!

このキャラバンセミナーに参加して頂きありがとうございました。


3月に東京、4月に横浜を予定していますのでご興味のある方は是非ご参加ください。


#イベント情報

カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

タグ

bottom of page