top of page

Web Designingのオンライン版で弊社制作事例が紹介されました。

Web Designingのオンライン版【WD Online】で、特別企画でWixの特集がありました。


タイトルは「Webビジネスを成長させるプラットフォーム「Wix」が日本の制作者とともに目指すもの(前編)」。Wix日本法人代表の積田英明さん、PR・コミュニケーションズディレクターの間島ゆかりさんのインタビュー記事が掲載されています。



Webビジネスを成長させるプラットフォーム「Wix」が日本の制作者とともに目指すもの(前編)
Webビジネスを成長させるプラットフォーム「Wix」が日本の制作者とともに目指すもの(前編)

その記事の中で、Wixの制作事例として弊社が携わった法政大学様の体育会6部による合同のオフィシャルサイト「法政大学ORANGE」を取り上げていただきました。


こちらは、別のサービスで構築したサイトをお使いでしたが、メンテナンス性や更新性の課題、ランニングコストなどがあり、見た目をほとんど変えないままWixにリプレースしました。

Wixにリプレースしたことにより、現在では学生の方がリアルタイムに試合結果を更新できるようになりました。


今回の構築ではVelo by Wixを使用してデータベースを利用し、Lazy Loadなどの負荷対策が組み込まれています。


紹介された、法政大学の体育会6部による合同のオフィシャルサイト「法政大学ORANGE」
紹介された、法政大学の体育会6部による合同のオフィシャルサイト「法政大学ORANGE」

「法政大学ORANGE」




2016年の9月時点で、Wixユーザー数が世界で9,000万人を突破しましたが、今では世界190カ国、2億人以上の人が利用する巨大サービスに成長しました。   Wixはホームページ制作サービスとしてスタートしましたが、現在のWixは、デザイン・マーケティング・Webアプリ開発なども可能な「Webビジネスのための総合プラットフォーム」です。  

正直なところ、他の類似したサービスは依然ホームページ制作ツールの域を出ていません。Wixはホームページ制作を軸にオールインワンソリューションだからこそビジネスに向いているサービスなのです。


ご検討のかたは一度Wixを触ってみてくださいね。

わからないことや相談したいことがある場合は下記よりお問い合わせください。




コメント


カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

タグ

bottom of page