Wixの表示速度が改善へ!

Wixの表示速度が改善へ!

Wixを使う上でデメリットと感じるのは「表示速度」という言葉をよく聞きます。

確かに表示速度の遅くなる原因として、アニメーションの多様、自身でアップしたフォントを複数使う、画像の最適化がされていないといったことが挙げられますが、Wix側でも改善に努め今回の新機能実装となったようです。


今回実装された新機能は「キャッシュレンダリング」


キャッシュのレンダリングは、ページの読み込み時間を短縮します。通常は読み込みに数秒かかることがありますが、キャッシュされたページの読み込み速度ははるかに速くなります。


ウェブサイトのホームページやトラフィックが多いページに最適だということです。ただ、すべてのページではお勧めできません。以下のページでの利用は避けたほうが良さそうです。


・フォーラムページ ・動的ページ ・ブログページ


機能の場所は添付画像を見て頂ければと思いますが、ページ設定→ページ情報→詳細設定の順です。私のクライアントさんのWixサイトはすでに設定済みですが、気になった方はぜひ設定してみてください。

#WiX新機能とサービス

カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

White Grow with Google logo.png

Please follow me!

  • Facebook-WixerDesign
  • Instagram-WixerDesign

Management by WixerDesign Inc.