top of page

【制作事例】eternal marry様

今回ご紹介するのは、結婚相談所のeternal marry様のWixサイトです。


eternal marry様の母体は、ファイナンシャルプランナー企業だからこそ、 結婚はゴールではなく結婚後のお金の資産計画などのファイナンシャルプランナーによるマネーリテラシーの教育やそのほかにも多くの専門家がサポートするという、他の結婚相談所にはない強みのある企業です。


オーナー様、カウンセラー様にビジョンやサービスに関してヒアリングを行いながら、サイトのイメージや構成を描いていきます。


その時に会社であればコーポレートカラーや、使用するフォントなどもある程度決めていきます。今回はコーポレートカラーもなく、ロゴもこれからという事でしたので、Wixにあるロゴメーカーでたたき台を作ってみてはどうかと提案し、実際にお客様のほうで色やイメージなど、話しながら「これがいい!」という事でetarnal marryのロゴが完成しました。

余談ですが、Wixロゴメーカーで作ったロゴ入りのマグカップを3つ購入していました^^

そして、結婚相談所という事もあり、多くの女性に利用してほしいという思いから、温かみのあるライトなピンクをメインカラーとして、女性らしさのあるサイトに仕上げています。


また、データ容量を抑えるために、アイコンなどはSVGファイルを利用し、出来る限りPNG画像は利用しないように心がけています。


最近、Wixにはデータベースなどが利用できるWix Corvidが利用できるようになりましたが、こちらのサイトでは、主にテーブル(表)などで使用しております。


トップページのにあるグラフの動きはアニメーションの活用例として参考になるかと思います。


まだ、内容がサンプル的な個所がありますが、そこはお客様のほうで入力して、公開するという流れになっています。お客様自身で更新できるのがWixの最大のメリットですね!


お客様自身の更新を楽しみにしたいと思います。


カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

タグ

bottom of page