top of page

GoogleとAdobe、新フォント【源ノ明朝 / Noto Serif CJK】を無償公開。


GoogleとAdobe、新フォント【源ノ明朝 / Noto Serif CJK】を無償公開。

昨日はfacebookでも大変話題になっていました、GoogleとAdobeの新フォント【源ノ明朝 / Noto Serif CJK】を無償公開。 日本におけるブランド名は「源ノ明朝」、Googleのブランド名は「Noto Serif CJK」と言うそうです。

「源ノ明朝」はGoogleの協力の元に生まれた書体のようですね。

元々、Googleフォントにはサンセリフ書体の「Noto Sans CJK」がありました。

これはゴシック体ですね。そしてこのラインナップに明朝体が加わったといった感じでしょうか。 しかし、無償で利用できると言うのは大変ありがたいですね^^

今回は7つのウェイト(太さ)が用意されています。 実際にWixにフォントをアップロードした場合、どういう風に見えるかサンプルページを設けてみましたので、参考までにご覧ください。 https://www.wixerdesign.com/font 制作する側としては、日本語のバリエーションが増えると言うのは本当に助かりますね。 ※フォントのアップロードは一部のユーザーのみの利用できる機能のようです。

今後、すべてのユーザーが使えるようになると思います。

 

東京・神奈川でのWix制作・使い方・SEO対策などでお困りの方はお問合わせフォームよりご連絡下さい。

 

カテゴリーから記事をさがす

月別アーカイブ

タグ

bottom of page